それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

イケメンのかっこいい音楽

きのうTwitterを見てて

肌が弱くてボディピアスタトゥー等絶対無理なんで乾性肌でコープスメイク(白塗りだろう)ができないとの書き込みに返信してしまいDOMMUNE見ての話だったのでDOMMUNEを見るしかないと思ったのでDOMMUNEを見ていた。

で、VanpilliaってののDOMMUNEのスタジオライブを見たわけだが

どう見てもイケメンが白塗りしてインダストリアルな機械をいじって叫んでいるのとその周りのクラブによくいそうな人達がインダストリアルな機械いじってるみたいな人達って感じだった。

終わったらインダストリアルに通じてる人がTwitterでさっきのDOMMUNEこうだった的なツイートをしていた。

曲はブラックメタルを打ち込みにしてインダストリアルにした感じだったと思った。

 

個人的には感じ悪い音楽だと思った。

 

10代後半の頃は姉と一緒に感じ悪い音楽に飛びついてはよく一緒に聴いていた。

今更あの頃はなんだったんだろう?そういう音楽にハマってから姉は豹変してヤクザみたいな口調で一通り自分の価値観を押し付けるようになって今に至るし。

という感じで感じ悪い音楽は実に邪悪そのものでイケメンがやってるとまともな人が豹変する事があるから恐ろしいと今になって思った。

 

DOMMUNEを見る前に水曜にBatAArから日本のファンが喜ぶニュースがあると言う。

日本のファンってもモデルとか被写体とかやってて彼らに接触できる人達がファン以上の存在としていちゃつくのはわかりきった事でさらに言えばかっこいいから次回はライブ行くって言ってたようなので接触を許されない普通の人のファンが普通に喜ぶかわからない。私を含めて。

なぜそういう事を言うのかって被写体とかやってる人が好んで友達だから行くとかいろいろダークなゴシックなバンドの人物関係は30年前から既にそういう壁が厚くて普通の人はライブ見る以外してはならなかったという掟みたいなのがあるところだったから。

今そういうバンドは一部のアコースティックっぽいやつを除き感じ悪くない音楽になってたりする。

 

で、それからのDOMMUNEのVanpilliaがかっこいい分感じ悪い音楽だったので普通の人としては別に嬉しくないだろうな的なBatAArの知らせと共に鬱になってしまい眠れなくなってしまい殆ど寝ないで起床時間になってしまった。