それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

公序良俗云々の基準がわからない。

BatAArとかいうバンドのDEVOURって曲のPVがYOUTUBEで再生困難らしい。

この前普通に再生できたから別にいーじゃんって問題じゃない。

MALIGNITIONもそうだが通報厨がたくさん湧いてて凄い事になっているらしい。

実はその通報厨達と一緒に並べられたくないので

インダストリアルダンスを踊る時はMika Malignitionと名乗る事にしている。

 

そして今TBS系でやってる

あなたには帰る家がある

っていうドラマだけど

BatAArのPVが問題あるなら

このドラマも問題だろう?

と思った。

昨日はTwitter内のズートピア云々の書き込みに巻き込まれて見るの忘れた(笑)。

 

それからゆうべというか

私的には今朝だが

BatAAr Official(YOUTUBE)内のライブチャットがPatrikのゲーム中継で

私はゲームとか全く分からないが

ゲームの内容が

あなたには帰る家がある

みたいな感じのホームドラマっぽくて

驚愕した。

そういうドラマとか見てなかったらすぐライブチャット見るのやめただろう。

見てたから最後まで見てられたのかと思った。

 

しかし公序良俗の基準がわからない。

誹謗中傷じゃなくてただ単に鼻息を荒げて変な噂をばら撒いてた人に腹を立てて愚痴ってただけなんだが

それを誹謗中傷だと言われて叱られなければならなくなったし

どこかで皆で通報しようと言いまくってた人がいるらしい。

 

公序良俗は通報する人が基準を決めているのか?

とつくづく思う。