それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

胃癌体験

2009年2月頃

胃が痛くて市販の胃腸薬を飲んだが

全く効かなかった

それで近所の医者にエコーで診てもらい

胃カメラを勧められたが

仕事をなすりつけられたため忙しくて胃カメラどころではなかった

その頃は胃癌だったもしても

死ぬなら死のう

胃癌なら公開処刑の際ざまぁと思いながら死ねるから

としか思ってなかった

そして公開処刑しそうな人が辞めたりしたので

2010年8月胃カメラをやった

そして胃癌だという事になってしまい

翌月9月に手術をした

当時ステージ2だった

胃癌ができたところが消化に携わるところだったので

手術の後遺症で胡麻とレーズンとベリー系の果物全般と香辛料全般が食べられなくなった

あと海藻とラーメンは少ししか食べられない

そんなんだからラーメン屋に行かれない

手術後に再発防止策として抗癌剤のカプセルを一年くらい飲んでいたが

白血球の減りが凄くて回復まで処方できないとかいう事になってしまい

一年間で飲む量の半分しか飲んでなかった

それでも抗癌剤を飲むのをやめた

幸い5年経っても再発が見受けられないという事で

胃癌を克服という事になった