それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

実は3年前BatAAr嫌いだったかもしれない(?)

3年前当時

確かにお前はBatAAr好きなのか?嫌いなのか?どっちなんだ?と聞かれた事があったが

関係者枠の人に向かって嫌いとは死んでも言えないので好きだと答えた

Liquid Butterflyみたいに好きだからってきゃっきゃっうふふするのが当然!ってのが実はすごく嫌で対バンとかの人に近寄ってはならない人が実はいた⁈とかいう事もあった事からファンでいられなくなった事があるが来年は下っ端の売れ残りおばさんとしてファン復活しようと思っているお金もなんとかなりそうだし

最近何故かEndigoのremixとか好きで時間があれば見るようになったし

PatrikのSeph.Iroの曲とSimon Andanteプログレッシブハウスと思われる音楽性の奴(個人的には勝手にプログレッシブハウスだと思っている)にハマっている

 

ツイッターでシーエの存在を知りそのシーエを基にして勝手に造られた派生キャラの存在を知り今年に入り体調不良でもシフトが伸びたりしてたのでMaya Fennecが出てもライブ行けないとかいう事になってしまいそのうち忘れられてシカトされて一通り失って当然の来年を迎える前に下っ端になってしまうのか⁈という不安からシーエ派生キャラを描いてみようかと思い始めた

でも細かいの描くの苦手だったりするしデジタル絵描けない

そんな中でいきなり思いついたのがCaEndigo(シーエンディゴ)でスタートレックに出てきそうなドラァグクイーンのシーエ派生亜種だった

でも描きたいシーエンディゴがめんどくさくなってやめるほどディテール細かいからどうしようかと思った

確かにシーエはディテール細かい

あと私機械オンチなんだけどシーエ作者のDeino多分機械マニアだろう

ハードル高すぎ

でもVanity6とかAporonia6みたいなシーエ派生亜種ユニットみたいなのも描きたいどの派生亜種キャラがセンターになるかな?とこれから考える

でも1986年以降のPrinceあまり好きじゃなかったりするんだけど(1985年までのPrinceは好きだったりする)レコード1枚も買った事無いし

何か名前変えた頃のPrinceあまり好きじゃなかったからスルーしてたんだけど話題にはなったなぁ

 

何かいろいろ書いたけど昔後期Prince嫌いだったと思ったんで同じように3年前実はBatAAr嫌いだったんじゃないかとか思うようになった

回想はどうでもいいとは思う

でもBatAArがいなかったらコスプレ店に入れなかっただろうしツイッターでシーエを知る事は無かっただろうしシーエとかラブライブとかRTする人にフォローされる事は絶対無かっただろうし白塗りとかのゴスな化粧できなかっただろうし売れ残りおばさんとして普通のおばさんらしい服でゴス界隈のライブ行ってただろうし星屑と三日月で洋酒飲む事は無かっただろう

と思うと3年前BatAArを嫌いになるとか死んでもできなかったんだよなぁ

いろいろ得たゴス界隈とは無関係のジャンルに出会う事は無かったんで

逆に元BatAArの人達とその関係者の人達には感謝しなければならない

 

人物に対しては全員敬称略です