それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

公序良俗の基準が更にわからない

いきなりiTunesやiMusicでダウンロードした音源が聴けなくなった。

聞いた話だと曲提供者がAppleに定期的に金を払わないとユーザーが聞けなくなるというのだが

歌詞が過激だとかいろいろ言われてユーザーが聞けなくなる状態になるらしい。

 

過激な歌詞とか言って大した内容でもないのに

過激だと通報されてるとしか思えない。

なんでも通報厨の言いなりになってたら

表現の自由はどうなるんだろうか?

 

Twitterもそうだ。

呟きが少しでも気に入らないと通報する人がいて

つまらんバンドマンセーのライブリポートしか書けないぞバンギャは。

じゃバンギャやめたらどうしろと?

あとネタ投稿はどうなるんだ?

通報厨のために面白ネタが消滅しそうな勢いで

英語が読めないと面白ネタが拾えないとかいう事になりそうだ。

 

そこでYOUTUBEからiTunesに逃げてきたっぽいBatAArのDEVOURのPVが心配になった。