それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

台風のせいで2時間遅刻

台風でJR在来線全部止まり

山手線は10:15にやっと走ったとか

JRの改札前に立ってる駅員さん達は偉いと思った

始発のはずの時間からずっと頭を下げて謝っていたから

 

という事で今日は

どうせ電車が来ないから1時間遅く家を出て

まず東新宿まで頑張って歩いて

副都心線で渋谷まで出て

それから渋谷から大崎行きのバスがあるって聞いたんでバス停を探し

バスに乗って到着

しかし東新宿に着いた時はずぶ濡れだった

 

本当は東急線をいろいろ乗り越えて五反田まで出ようと思ったから1時間遅く出たんだけど

東急線止まってて渋谷止まりだったし

 

しかし到着まで一筋縄ではいかなかった

まずバス停がどこにあるかわからないので

東口のバス停に行き

都バスばかりだったんで

西口のバス停に行き

やっとバス停見つけた

バスは死ぬほど混んでて大きな荷物を持った人がいて降りるのが大変だったし

降りても道がわからないからむりやり地下車道通路を通り

幸い車は殆どいなかったが

辿り着くまでに凄く疲れた

 

でもタクシーがいない⁈

新宿、渋谷、大阪で見かけなかった

渋谷なんかタクシー乗り場が長蛇の列だったのに全然タクシーが来ないから可哀想になった

 

家の近所でタクシー捕まえられればタクシーで始めから普通に遅刻せず行くんだがお金無かったし台風だからタクシーいないし、、、、、遅刻はしょうがない

あとタクシーは電車が止まったら走るべきだと思った