それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

コンビニスイーツの防腐剤

コンビニといえば

防腐剤が沢山入っていて

消費期限3日以上経ってても大丈夫

 

だと思っていませんか?

 

2/8私は前ブログTaste of blackを書きながら消費期限が切れたばかりのコンビニスイーツを食べていたが

2時間後いきなり吐き気が襲ったが

吐けない、、、、、

で、その3時間後にやっと吐いたんで5時間吐き気だけでゲロが出てこなかったわけだが

更に悪寒がしてきて

昼倒れて早退した

で、家で暫く休んで病院に行った

熱を測ったら38.6℃だった

 

病院に行って診てもらうと

何か古いもの食べましたか?と聞かれ消費期限切れたばかりのスイーツと🍮答えました(苦笑)

お腹に風邪菌が入ったんですねとか言って

熱冷まし、下痢止め、胃腸の抗生物質、整腸剤等を処方された

 

あと大昔働いてたコンビニで店長の意向でディスプレイ用に一押し新商品スイーツを1つ真っ二つに切って見本で飾ってたが2日くらいで

カビが生えたので撤去した

という事を思い出した

 

コンビニスイーツだからといって消費期限全然過ぎてても大丈夫

って事は無いと思った