それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

肩書きが全て

金が無いって言ってるのに姉にインドネパール系カレー屋に連れてかれたが

なんとなくオーダーしたチョコレートナンにカレーをつけると美味い

特にほうれん草のカレーにチョコレートナンをつけると美味い

 

肩書きが無いから一応肩書きのある姉に逆らえなくていろいろ引きづり回されてるわけだが

 

今日は葵さんって人がAAってのやってるようで同じくアレサ・フランクリンさんが好きな人として見に行きたいんだけど

姉が明日もいろいろ付き合ってもらうと言ってて逆らえないので行く事ができなくなった

更に今ライブ代自体が出ない

 

あと毎日のように姉に引きづり回されるようになってしまい蕁麻疹治っても白塗りする暇が無い

当然自撮りしてる暇は皆無なわけで

 

ここまで肩書き一つで上下関係と服従関係が決まるとか

プログレとかポジパンとかの客以外のなんでもない普通の人の世界は上下関係中心の酷い世界なのでこれ以上いたくないので他を探しているわけだが

他に行く機会が無い

というか他に行こうとしてチェックした日の前日になって急遽集まるとか言ってわざわざ会合をやるとか

肩書きが無い人は肩書きのある人には逆らえないので肩書きのある人が他に行かせないようわざわざ急遽会合とか言ってくるとそこまで肩書きの威力は凄いのかと思った

 

鬱なバンドだからって上から目線で鬱を強要して有り難いと思えとか

肩書きが全てだからしょうがないと思えばしょうがない(強制)