それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

10/9Knocksの話 まやさんを褒める編

まやさんを褒める編とか言ってもしかしたら千葉さんをdisってるかもしれない⁈と思うと書けなかったけど肚を決めて書く(笑)

台風以前に遅くなったが遂に書く

 

10/11のKnocks後半戦でいきなりCome Togetherをまやさんが歌う

なんかまやさんずっと歌ってたと思った

えんでぇさんが客席にいる中何故ずっとステージに残すのか?いちゃつく時間がたくさん欲しかっただろうに?なんかえんでぇさんがかわいそうなのでは?ともともとクリスチャンデスとか好むポストパンクのおばさんとしては疑問を感じた

 

でも個人的には楽しかったし

まやさんの歌うところは皆好きだからそれで良いではないかとも思う

ずっと歌わせてて何?とか思わなかったがずっと歌ってくれて楽しかった

 

ついでにいうが2016年11月BatAArのMALIGNITIONが解禁された時に関係者惑に入れる人とそうでない人の格差を思い知って普通のポジパン好きとしてストーカーみたいに見守ってなければならないという立ち位置が嫌で死のうと思ってたけどまやさんがいた頃のBOKURANOFUNEのライブ動画見て立ち直って死ぬのはやめようと思ったんだよね

全てはそこからだったと思っている

(過剰装飾頑張ってゴス系イベントに行ってもいくら白塗りして自撮りしても誰も来なかったんでやめなきゃならない事になったから全てはまやさんの動画で元気出した事から始まってると勝手に断定w 過剰装飾頑張って誰か来たらわかなさんにコテコテメイクして自信を持とうと言われた事から始まったって言うとは思うがなw)

 

しかし9/11のKnocksでのRADIOHEADのOK SURPRISEは皆死んでいくみたいな歌詞らしいがそれをまやさんに歌えとかいう千葉さん

10/9のKnocksでダークなまやさんとか言って死ぬほどエロい(と私は勝手に思っている笑)ジョン・レノンさんがドラッグの禁断症状を歌にしたらしいと聞くコールドターキーの振り付け付き(だと私は思ってるが違うっぽい?)の歌のパフォーマンスとかいろいろさせる金子さん

千葉さんはまやさんに何させんだよ?笑とシャレオツ寄りの普通の人はそう思うんだろうなあ

ここで千葉さんまやさんに何させんだよ?とか云って怒りを覚えなかったのはえんでぇさんがBatAArにいたからだ

もしBatAArがV系のアレじゃなかったらある意味怖い(笑)特にMALIGNITIONのPVね(苦笑)アレがなかったら金子さんイケメンとか言ってるばあいじゃねーよとか書いてるかもしれなかったんで本当にある意味怖い

 

そういえばゲストで出たひだけいこさんが10/26代々木八幡から徒歩5分くらいのシャレオツなカフェだかバーだかそういったところでライブやるそうで会場名忘れたけど

お金があったら原宿ゴシックウォーク終わったらゴシックのまま駆けつけようと思った(笑)

 

私はポストパンク好きのおばさんだったからダークでエロいパフォーマンスは当たり前のように見てたからこっちの世界でもやってる?くらいにしか思ってなかったけど

あとBatAArとかいうV系に関わってたからエロいパフォーマンスは当たり前だろとしか思ってない人やジャンルを超えてエロいまやさん💜💜💜みたいに思ってた人はいるだろうがそういう人は来てなかったと思われる(笑)

見かけなかったし

しかしそのコールドターキーを歌う個人的にはエロいと思ってるまやさんに感動していた自分

 

はえんでぇさんが飛び入りで歌うんぢゃね?とか思っていたんだけど

それはなかった

しかもえんでぇさんが普通の人にしか見えなかったんでどうしようかと思った(笑)

あれ以来黒いパーカーを着て出社している

普通の格好をしないと出社できないんでそれはそれで

 

でも10/9Knocksの余韻に浸りつつ10/13すっぴんの普段着でEndon行ったとか我ながら意味不明

しかも10/9の余韻のせいで10/14のカラクリ行くとシラけるとか思ってたからといって10/13はEndon行きたいとか思ってた自分が死ぬほど意味不明(苦笑)

そーとーわけわかめな自分

 

でもNoble Noireと実柚季のまつげのコラボのつけまつげつけてわかなさんの真似して瞬きした動画作ろうと思ったけどジョン・レノンさんのイマジンを歌いながらやろうと思った(笑)自分はハンパなく意味不明

イマジンがどういう歌詞だったか今度検索するかな

歌いたいから

そういえばKnocksでイマジンやってないかも?

っていうか私二回しか行った事無いから聴いてないなぁと思うだけで私が行く前はやってたんぢゃね?とは思う