それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

国葬反対と叫ぶ

国葬反対を叫んでる人はお祭り騒ぎしてるようにしか思えない

騒ぎたい気持ちはわかる

過去にスケールは小さいが安倍首相と同じような事をしていた人達が国葬反対を叫んでいるからだ

加害者側は全く覚えてなくても被害者側は一生覚えている

という事が痛いほどわかった

本気で国葬反対だと思って活動してた人はどれくらいいたのだろうか

過半数いれば良いだろう

しかし何故安倍元首相の国葬は選挙みたいにして肯非を問わなかったのだろうか

何故閣議決定だけで国葬が決定したのか

よくわからない

んで似たような事をして閣議決定みたいにしてライブ参戦厳禁にするバンドとかいるけど

その厳禁処分になった人もライブおいでよみたいな感じにしてわざわざパンクを取り入れるとか厳禁処分にされた人としてはバカにしてんだろとしか思えない

そうやってアングラなロックが自民党みたいになっていくんだよな

スケールは小さいけど

自民党結成当時の動画を偶然見た事があったがまっとうな事を言ってたんだよね

口ばっかだけど

結成当時の自民党みたいな感じでライブやってるバンドの応援なんてしたくないが好きなバンドだったりして何十年も悩んでいたりする(笑)