それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

どっかの駅前で宗教勧誘してた輩が地味ブス推奨

おそらく地味ブスを推奨していて

 

朝電車に乗ると憔悴しきった地味なおばさんが宗教の本を読んでるとか先月までよく見かけた

 

んで奴等の説教は

人をビックリさせる格好をしてはいけない

ロリィタなんて絶対にダメ

派手な化粧をするな

白塗りは絶対やめろナチュラルな色のファンデをつけろ化粧はすっぴんに近いナチュラルでなければいけない

値段が高い服を着ていてはいけないそんな服を売ってそのお金を宗教に使え

年相応のそれなり以外は認めるな

恋愛は私達が許可した人だけにしろ(しかし許可しない)付き合う前に勧誘しろ

 

これじゃ老け込んだおばさんになってしまうわけで

どうりで憔悴しきった顔をしてると思ったら

そういう事か

 

しかし憔悴しきった地味ブスのおばさん

宗教やめたのか知らないけど

最近いきなり過剰装飾やってる人みたいな化粧して電車乗ってた

格好は超普通にカジュアルだったから

Alice in bad caveとかJacob's Ladderとか好きなんだろうなと思った

声をかける勇気は無かったし同じツイートを見てても言ってる事が真逆なのが見えちゃったんでその限りではいかにも気が合わなそうだと思った(笑)

話しかけたら逆にお前何の勧誘だ?って言われそう

スマホは見られない角度で操作しなければマズいと思った

そろそろあのおばさん貧困ビジネスのアレみたいなのに住むのかなぁ?何かそんな噂聞いたんだけどまだ大丈夫だろう