それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

ドレスコードは守ろう

ドレスコード「黒」について

黒ならば黒だろう

白は黒の仲間だから白でいーじゃんという理屈は通用しないし通用させてはならない

f:id:isolation69:20191103110959j:image

白でも良かったらこれで原宿ゴシックウォークに参加しようと思ってた(実は後日撮影)

でも如何にもな下っ端の地味ブスがつけまつげつけて胸を上げてゴシックな感じだと思ったがゴシックになってなくて気持ち悪かったので力が抜けてコルセットを締めれなかった(笑)

しかしこれしか白い服持ってないし

という事は置いといて

 

白いTシャツに普通のブルージーンズだったかベージュのスラックスだったか覚えてないが

確か原宿ゴシックウォークの前日だと思ったが

「これで原宿ゴシックウォーク行こうと思うんだけどダメかなあ?」とか聞いてる人と

「清潔感があって寧ろこの方が良いんじゃない?」と答えてる人がいて

ドレスコード黒とか黒ベースで黒以外は差し色以外不可だろう?と内心思いつつ通りすがったが

それで白コーデでも行けるんじゃないか?と余計な事を思いついてしまった(笑)

荒らしと間違えられて注意されたが(苦笑)

黒は黒だろう黒なら黒い服を着よう

蚊帳の外だから黒じゃなくてもバレないという事は絶対無いから(実際無かった笑)

 

あとは以前

過剰装飾は金がかかる

というタイトルでブログを書いた話だけど

ほぼ白いTシャツにジーパンとかで参加できなくて肩を落としてる人を帰りの電車で見かけたが

そういう結果で当たり前の格好をするなら何故できるだけ黒い格好を頑張らなかったんだ?せめて1メートル100円のでも良いから黒いレースを3メートルくらい買ってグルグル巻きにするとか思いつかなかったのか?という疑問が生ずる

白の方が清潔感が〜とか余計な助言をした人は何を考えてたのだろうか?

ドレスコードが黒という事を知らなかったんならしょうがないが

確信犯でそう言ってたらヤバい