それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

ジェリー・アンダーソンさんの作品の一部は早すぎたサイバーゴス(?)

2月は何故かスーパードラマで

(うちはスカパーで見てるが人によっては普通にケーブルテレビとかJCOMとかで見てるかもしれない)

ジェリー・アンダーソン特撮人形劇特集とか云って

2月はいろいろやってる

 

因みに私は月曜日休みだと午前三時からスパドラにチャンネルを合わせている

 

それでサンダーバード以外にも海底大戦争スティングレイとかいろいろやってるんだが

何故かスパドラの宣伝にはジョー90が無かったからやらないんだろうなぁ

つべで偶然ジョー90とか謎の物体UFOとかを見つけたので見たんだが

何かゴスな感じがしてならない

ゴス界隈のバンドという気は全くしないが

ゴス系クラブイベントでDJやってたりブース出してたりする人達そのもののストーリーだと思った

 

ジョー90はジョー少年が確かお父さんの頭脳を転送か機械で大人の頭脳を植え付けるのかよくわからないがジョー少年がBatAArに関わった事でゴス系の人達と繋がった事でゴスロリ化したまやちゃんみたいに思えてならないのでサイバーゴスな話だと思った

んでゴスシーンの掟を転送されてシカトされたらシカトされる立ち位置だという現実を受け入れようと思ったんで原宿ゴシックウォークは姉がその日仕事で時間ができたら参加しようと思うが格好は適当に黒い服を着るくらいにしておこうと思った

 

謎の物体UFOは紫の髪の人がDJ Sisenさんみたいな前髪だなぁと思って

うわーDJ Sisenさんみたいなのが三人いる⁈と一瞬思ったわけで

そういえば謎の物体UFOは人形劇じゃないんだよね

 

個人的にはジェリー・アンダーソンさんの作品の一部はサイバーゴスなんじゃなくてサンダーバード以外はサイバーゴスな話だと勝手に思っている

 

でも1964年だ

サイバーゴスには早すぎた

ゴスロックは要するにポジティブパンクだからパンクムーブメントの後くらいに発生したニューウェーブだから確か1979年くらいだろうから約40年前か

15年早かったと思う

55年前既にサイバーゴスの素なのか元祖なのかよくわからないのが出てきたのか?と思って今更驚愕している

 

ゴス界隈のポジティブパンクのバンドの客がゴスな格好をしてる普通の人の客を集団で睨みつけたり悪口言ったりしなくなる事を祈る