それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

1960年代って

親の話だと21世紀になったら宇宙旅行だの宇宙ステーションがどうだの未来はこうなるっていう手の本は一通り売れたらしい

国内外SFづくしだったらしい

1960年代にサンダーバードとかジョー90に浸かりきっていた世代の人がタイムマシーンで去年の10月に行って原宿ゴシックウォークをアフターパーティーまで参加していたらえんでぇさんとまやさんを見て夫婦でジョー90みたいな事をしている⁈とか思うのか?と思って(更に言えばBatAArのMALIGNITIONのPVに出てるモデルのメンツからしてついでにEndigo&Mayaのゴス系ユニットやれよ?とか思うだろうっくらいに思いそうだ)

っていうかジョー90がヤバすぎる

だからスパドラジェリー・アンダーソンの特撮人形劇特集に入れてもらえなかったんだろうと勝手に思っている(笑)

なんとなく子供の頃ジョー90とかに熱狂して毎週見てた人はタイムマシーンがあったら2016年8月のBatAAr来日公演とMaya Fennecのライブと原宿ゴシックウォークに行ってほしいと思う

(タイムマシーンは物理的に考えられないって聞いたことがあるんで敢えて妄想だけど)

 

1960年代だと思ったが西暦2525年って曲があってSF的な曲だとは思えないんだが当時はSFっぽい事を言ってれば売れた時代なんだけど唯一のSF的な曲だと思った

 

1960年代の音楽ってステレオが普及し始めた時期のせいか当時の音源はヘッドホンで聴いてみるとステレオだから故意に右と左が露骨に別々になってる音楽でもモノラルがまだ主流だったからモノラルで聴いても良い音楽だったりする

多分モノラルでも楽しく聴ける音楽はロックでも何でも1980年代までの音楽かなぁと思う