それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

今と60年前は違う

60年前から50年前くらいのSFに出てくる乗り物やロボットってのは原子力で動くとか

今では絶対ありえない設定が多いだがな(´・ω・`)

当時は原発放射能がどうとか危険だなんだって全く言われてなかったというか解明されてなかったのだろう

今更になってYOUTUBE原発反対活動家らしき人が原子力で動くという理由で海底大戦争スティングレイをドラマのまんま上げてて削除されていた

2011年の東日本大震災福島原発爆発した当時ツイッター鉄腕アトムが泣けてくるというツイートを見かけた

今では原発で動くのはどうとか言われるし原発反対の人に叩かれるんだけど

60年前は原子力が未来のなんとか言われてたらしくもてはやされてたと思った

その頃のテレビ番組とか見ているとそう思う

要するに今とは時代と世論が違う