それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

昔々東京サイバーパンクとかいうゴスイベがあったと思いましたが〜

今巷で流行ってて色んな人がソッコーカバーしてつべに動画あげてるAdoって人のうっせぇなって曲があるんですけど

Adoって人まだ高校3年生らしいんだけどマジ天才‼︎

なんだけど高校生が今から大人になってなんちゃら多分アラサーくらいの人を描いてっぽい歌詞が生意気だなぁと思ったんだが

東京サイバーパンクがあった頃私は生意気なクソガキだったんで人の事言えないしましてやうっせぇなの歌詞が生意気だとか絶対に言う事はできない(笑)

サイバーパンクの前のトランスレコードのイベントとかは行けなかったんだが後で聞いた話だと皆二十歳以上でもし行ってたらそれこそうっせぇなの歌詞の通りの事を言いまくって嫌われて出禁になってただろうと思う

そんなライブ行って出禁にならないで上手い事いって普通のバンドとかやってたらああいった歌詞を書くとしか思えないんだが

当時トランスギャルだった人達がAdoさんのうっせぇなを聴いたらどう思うんだろうか?

要するにAdoさんのうっせぇなは大人の現実を既に知ってたけど逃げられないのがわかっている高校生の視点で書いたのだろうと勝手に思っている

売れ残りでいい年した結婚歴皆無のおばさんがそんな若者の歌なんて聴いてて良いのか?という感じだが

東京サイバーパンクとかいうイベントに行ってて何故か顰蹙買ってて嫌われてたあの頃を思い出したんで

共感していたりする

AdoさんはBBAうぜーとかきんもーとか思ってると思う

私があの頃バンドやってて曲作ってて自分より20以上の人にこれ良いわーとか言ってるの聞いたら多分うぜーとかきんもーとか言ってたと思うし

(当時はうぜーとかきんもーじゃなくてやだねーだったと思った)

20歳以上上の人と普通にやっていけるようになったのは舞踏系に走ってからだったんで東京サイバーパンクがあった頃は私はクソガキだったとつくづく思う

若いうちからできる事は全部やるようにしろと言わんばかりのゴス界だけど

あの頃のクソガキができる事を全部やってたら絶対ヤバいと思うんで金欠で一回ライブ行く事自体やめて逆に良かったかもしれないし

ミニコミ入れてもらってたらLUNA SEAのファンには絶対ならなかったしSUGIZO嫌いだったかもしれないと思うとミニコミに入れてもらえなくて逆に良かったかもしれない

当時ミニコミかバンドやりたくて詩を書いてたがうっせぇなそのもののガキだったわりには正反対のよくわからない詩を書いていたと思った

結局自費出版とバンドをやる事は無かったので丸ごと捨てたので残ってないが(笑)

関係ないけどサイバーパンク2077ってゲームあるねぇ