それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

緊急事態宣言で外出自粛

できれば仕事行きたくない

外出したくない

でもNoble Noireとかで買ったものの支払いがあって今月はそれで💸飛ぶのでクレジット設定にしてるauPayで生活する事になったから休んだら来月生活できないし

まさか緊急事態宣言になっていろいろ閉鎖とか閉店とか中止とかになるとは思ってなかったし

3月にドレッドフォール2つ買っちゃったんで今月来るんだけど

f:id:isolation69:20200417191014j:image
f:id:isolation69:20200417191008j:image

でも3/28の原宿ゴシックウォークはFAKE ISLANDワンマンに間に合わないから参加見送る予定だったからアレなんだけど

なんだかんだでシフトが減るとかではなくほぼ同じ

会社保険の人は休みになっても休業手当が1日5,000円として6割だと1日3,000円だと思うんで来月の生活費はなんとかなるはずなんだが

仕事行かなきゃならない(苦笑)

Noble Noireは5/5で店舗閉店だしdrughoneyはいきなり4/14で閉店だし

drughoneyは全品半額閉店セール行ってきたけど

あまり欲しいものが残ってなかった

でも良さげなパンツが残ってて

LLなら入るだろうと思ったから買ってみた

2,600円だったから現金で買ってしまう

3000円越えなきゃクレジット使う必要無いと思ったし

全然余裕があると思って穿いてみたら

ピッタリで困った

f:id:isolation69:20200418073249j:image

生地が伸びるからレギンスパンツ穿いてるみたいな感触

ベルトがいらないからこれから重宝しそう

最近お腹の調子が悪くてベルトをしめすぎるとお腹痛くなるしベルトをあまりしめてないと👖落ちてくるし

STAY HOMEを逆手に取って分割しないで支払いをこなして無理矢理生活する事にした

余裕ができたら住民税の足しにしようと思っている

外出自粛とか言っても一昨年お金が無くてあまり出没できなかったから自撮りしてあげてたんでそれをまたやれば良いだろうくらいにしか思ってない

f:id:isolation69:20200418152828j:image

f:id:isolation69:20200418153342j:image
f:id:isolation69:20200418153339j:image

これは一昨年金が無くて出没できなかったから宅自撮りしまっくってた頃のやつ

外出自粛とか言っても金が無くてイベントとか行けないのと同じではないかと思ってたりする(笑)

あと仕事を堂々と休めるとか(笑)

とにかく支払いの都合で休めないんだが店開ける人という立ち位置だから私だけ休めないという事になったが受け入れる(苦笑)

過剰装飾やめてたら受け入れないでキレると思う

正月明けてから体調悪くて有給取らないとライブ行けなかったくらいだったんで

Noble Noireでいろいろ買ってたら働かないと生活できなくなったんで来週から仕事頑張る

コロナによるこの緊急事態宣言で休まないで頑張るのは良いのか悪いのかよくわからない