それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

噂ではできない奴

私よくお前は何年やってるんだとか仕事できないとかよく言われるんだが

似たようにできない人が私と同じ状況というか私以上の状況になってて生活費がヤバいらしいって聞いた事があるんだが私も去年そんなもんだったし(と去年前半の私みたいにローン組みすぎて生活費が借金になったんだろうどうせと勝手に思っている)

私が何故週5以上か1日8時間以上のどっちかじゃないと困ってたのはカードでNoble Noireで買い物してたからで(笑)

多分いろいろ仕事無いか?とモーションかけてる人もそんなもんだろどうせ(苦笑)

気持ちはわかる

支払いがかかってるから稼ぎたいんでしょ

更に8/14でSEX POT REVENGEの店舗が閉店になって閉店セールやってたから何か買おうって金が無くてもそう思って買ったんでしょ(何気にブーメランになっちゃうんだけど金無かろうが週4の6時間シフトのくせして店舗閉店がショックでついカードで買った笑)

店舗が無くなってもSpider Rock WebとかQOOZAとかあるし今はコロナ禍で店舗自体が独自に通販やってたりするから店舗のサイト見たら買えるんだし

サイトで買うとなるとクレジットカードは必須ではないかと

代引きでもよいんだが面倒いし

 

できない奴によっては仕事が無くて支払いが出来ず気がついたら生活費すら無くて餓死していた⁈と言う話もあるらしいが実際どうなんだろう

 

コロナ禍でコンビニバイトが殺到してるらしいがコンビニは人手不足のままだから近所のコンビニは外国人しかいない

コンビニは1人採用する毎に人件費がかかると聞いた事がある

コミュ障は大変だ

 

BatAArのMALIGNITIONのPVを見てゴス界隈の上の方は何でもやって良いオールマイティだというのを見せつけられて過剰装飾始めても誰にも相手にされなくて誰かしらに相手にしてもらおうと頑張るけど気がついたら自分を見失っていたとしても払えない買い物は絶対にやめよう!

そういう事か

と納得

 

でもいきなりクビとかも想定してカード使わなきゃいけないのはわかってるんだけどつい分割払いとかしてしまう

1ヶ月1000円くらいだからって10回以上分割払いは後々面倒くさい

気がついたら分割が積み重なってて給料が支払いで全部持って行かれる以上に分割が積み重なった挙句給料を上回ったとかエポスカードの分割変更で回数増やして支払い額を減らしても払えない⁈とかいう事にならないように!

サイトでポチる時はこの先払えるのか考えた方が良いと自分に言い聞かせる事にした