それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

ハロウィンの仮装

先週久しぶりにKnocks!っていうイベントに行って

星屑と三日月がハロウィン仕様の店になってて

出演者も後半ハロウィンな感じで

っていうか

ハロウィンといってもかぼちゃ🎃が3つ重なった感じのヘッドドレスで出てきてだんご三兄弟だし

クラブ系のハロウィンイベントに行った事が無かったら辛かったかもしれない

クラブ系のハロウィンイベントに行った事あったんで笑いが止まらなかった

ゴス系以外のハロウィンイベントに行っておいて良かったというか9年前BlockFMばっか聴いてて良かったと思った

去年の10月の原宿ゴシックウォークはハロウィンな格好な人ばかりだったというかハロウィンな格好で当然っぽかったが

ハロウィンイベントじゃない限りはゴスなおしゃれをゴスなバンドのライブ会場ですらできない状況にあるからゴスなおしゃれしたくてハロウィンイベントに行く気持ちがわかるようになった

いきなり思ったんだが私が持ってるKillstarのピンクのワンピースの色違いの黒いワンピース着てツイッターのRTで回ってきたZOAの動画に映っちゃってた人今どうしているのだろうか?果たして未だ生きているのだろうか?とふと思った

ハロウィンイベントじゃないとゴスな格好できない著名じゃない一般のゴス好きの人達はハロウィンイベント以外でゴスな格好しているとゴス界隈のバンドの客の集団に死ぬほど嫌がらせを受けるようになりゴスな格好をやめてカジュアルな普通の服を着てライブ行くかゴス界隈の一切を引退するか死ぬかの選択を迫られてゴスな物を全部処分して普通の格好をしてライブ行く事を選ぶ人が意外に多いらしいんで

私はゴス界隈のライブ行くのやめたけど

実は金が無い以前にそれでやめた

でもマジで金は無い(笑)

最近ダンスミュージックの方のトランスが好きでクラブ系に戻れたら良いんだが年寄りだから戻れるかわからんって事で