それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

ハロウィンの愚痴

今までハロウィンイベントはあまり行く方ではなかったというかハロウィン関係無くハロウィンな格好をしている人としてはハロウィンだから頑張っておしゃれするとかハロウィンだから頑張ってイベント行くとかそーゆー感覚は全く持ち合わせていない

でも一部のゴス界隈以外のハロウィンイベントに参加しなければケツ出し婆としてゴス界隈を中心にカジュアルで動きやすく身体の線が透けて見える格好をして活動しなければならなくなるという事に怯えとりあえず東京ダークキャッスルとかのハロウィンイベントに足を運んだり宗教上の理由で宗教勧誘の人達に身バレするとヤバいからサイバーゴスして星屑と三日月に行ったりしてたわけだが

今年は上に上がれない事が確定し西東京のケツ出し婆になる事が秒読みになってるっぽくて4月には毎日のように西東京方面に毎日のようにゴス界隈復活した姉に連れていかれ姉はいちいちバス乗ろうとか言ってて交通費どころかバス代も嵩み更にはコロナ禍でシフトが激滅して借金しないと生活できないくらいになってしまいハロウィンイベントなんて行ってる金は皆無なのに東京ダークキャッスル予約通ってしまった😰と逆に辛い

っていうか中に入れるのだろうか?

ゴス界隈ってのは悪い意味で顔が知られるとソッコー出禁で予約しても入れないって聞いたしもうWAKANAさんいらっしゃらないようだからもうだめだろうと思って

あと絋蘭ってやつに顔が似てるとか後悔させる宣言ってやつに似てるとか言う人がいるんでそいつらと間違われて中に入れない可能性もありうる

ウィッグかぶったりEndigo女装ver.の真似したりいろいろ楽しかったがいろいろ疲れた

疲れ切った私はアーティズムマーケットにはウィッグ無しでカジュアルめなゴスファッションで行ったわりには初めての度ありカラコンで行った

この前のアーティズムはどうしてもあの時今まで縁が無かったつべに出てくるいかにもAREA辺りで沸かしてる今時のV系みたいな感じで行きたかったんだよね

2016年BatAArが渋谷Rexで対バンしてたらしいが下北沢MOSAiCでThe Sodom Projectだったからそれどうしても行きたくて行かなかったから知らんがな(´・ω・`)だけど

でもBatAArに出くわしてなかったら私はロックな人達を笑う大昔のクソ野郎のままだっただろうしせっかく星屑と三日月に行ってロックに酒飲めるように変わったので感謝するしかない

 

去年からコロナ禍のせいかライブ行きづらくて

親とかうるさくてライブ行くのも一苦労で抜け出す事だけで物凄く疲れるんで今日東京ダークキャッスルだけど予約一応取れてるけど行かないと思う

っていうか行くのが困難すぎて夜中に抜け出すしか行く方法無いんだよね

新宿Scienceは徒歩圏内だからダメもとで予約してみたわけで

どうせ既に予約締め切ってるんだろうくらいにしか思ってなかったんだが予約取れてしまった

逆にヤバい状況になっていたりする

(−_−;)

 

実はゴスなイベントは普通の人という立ち位置のせいかおしゃれできないし2009年から既にストレスが凄くて2011年終わりくらいから2015年半ばまでゴスシーンを避けてたりしたんだが2015年半ばくらいに復活したが2017年9月にノイズ系寄りなゴス系の人達とかの殆どに掌返されて上に上がれない限りはTRICKBOOKに熱中しないと生きていけなかったくらい辛かったんでその頃がトラウマになっていて上に上がれないんだったら行く必要ないかとつい思ってしまう

もう上には上がれないし上に上がるのは既に今年の4月には諦めてるから