それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

今年のハロウィンはDJ CastleじゃなくてTokyo Dark Castleだった

今年もDJ Castleかと思ってたけど

今年は東京ダークキャッスルだった

イープラスやってない処のイベントだから所持金皆無だと行かれない(苦笑)

んで行けなかったわけだが

別の場所でデカバーハロウィンとかあったんで

東京ダークキャッスルにどれだけの客がハロウィンらしい仮装してたのかが気になる

と言いつつ私は行くなら労働者のおばさんか10/5にムカついた人達みたいにして行こうと思ってたけど(苦笑)

でもいかにも部屋着なカジュアルな格好して行くとカジュアルだからとかなんとか言われて会場(多分新宿サイエンスだったような覚えてないけど)の中に入れてもらえないかもしれない(笑)

何てイベントか忘れたけどあまりにもカジュアルな格好、クロップス、草履等履いて来られる方は入場をお断りさせていただきますってフライヤーに注意書きしてたのがコロナ禍になる前はよくあった

今はどうなんだろう

行ってないからわからないけど

お金無いからカジュアルでもいーじゃんとかなんとかいって喚き散らしてる人がいそうな気しかしない

コロナ禍で仕事減ってるし

一昨年のコロナ禍以降未だにヘルプ以来は全く来ない

コロナ禍以前は連休=他店のヘルプだったのに

それは置いとくとして

なけなしの金を持ってライブ行くってのにおしゃれする金が無いならして行かなくて良くね?みたいな空気を夕刻のゴスなバンドの一部のライブでは感じる

皆服を全部売ったんじゃないか?という感じに見える

売った金で新たにゴスな服とか買うのではないように見える

という感じなんで今東京ダークキャッスルとか行ってる人ってどうなんだろう?と思ったので所持金があったら行きたい