それなりの日記

主張項目、自我の確立、個人主義、他、、、、、

貧乏人のぼやき

最近借金しないと生活できないくらい貧乏だが

来月中に新潟とかいろいろ行かなきゃならないしいろんな人と連絡を取らなければならないし金が更に無くなるんで破産に向かって走ろうか迷う

んで10/30(31?)の東京ダークキャッスルで引退しようと思ってるくらい金が無いんだが金が無さすぎてその東京ダークキャッスルに行けないかもしれない

それだけ金が無いってのにあっち行けこっち行けと姉とかうるさい

だいたい4月に毎日西東京とかいってその時点で交通費が嵩み借金漬けになって今に至るわけだが

お陰で4月のKnocks!金が無さすぎて行けなかったしな

アレ以来Knocks!やってないみたいだね

ツイッターとかに告知無いし

 

んで遂に東京ダークキャッスルは前売り4,000円で5,000円以上の所持金を持って行かないと足りない

んで5,000円で何日暮らせるんだろうか?と考えてしまう

姉に付き合って歩くところをバス乗ってるんでそういう事を考えると5,000円で3日くらい暮らせるんだろうなぁと思ってしまう

3日分の生活費で1回のライブ代か

何かBACTERIA等のゴス界隈のバンドのライブに切り詰めてまで通ってる人が信じられないと思うようになった

まさか自分がこんな奴になるとは去年までは想像できなかった

かと言ってアラフィフ婆さんが撮影壱回貳萬圓くらいとかいう話に乗るわけにもいかないし

アラフィフ婆さんがギャラ付き被写体やるとかありえないだろう

何かあるんだよそういう話は

と思うようになったんだが

本当は何もない一般人としては

はじめからそう思わなければならない

 

でもライブどころか白髪染めすらする金が無い人だっている

白髪染めできてるだけ私はマシな方だとは思うが

交通費かかりすぎてやりくりに困る

何が足が痛いからバスに乗ろう(ドスの効いた脅迫するみたいな感じで言う)だ

やめてくれマジで(といいたいがゴス界隈の掟とかでミニコミに入れてもらったもらえなかったで上下関係が決まるので逆らえないから言えない)

 

そういえばコロナ禍でヘルプ依頼とか皆無だし自分が働く店が閉店になって無くなった人は今後どうなるんだろうか

明日の我が身なんで気になる